SSブログ

高圧洗浄機購入日記|マンションにも使用可能な静かな洗浄機 [静穏タイプの高圧洗浄機K2.900]

先日ポチリとしてしまった高圧洗浄機ですが、
購入にあたってメーカーやら価格帯やらで結構悩みました。

というのも下は5千円台〜上はウン十万まで幅広くて
なかなか決まらなかったんですね。。。

一体どういう違いなのかなぁ〜と調べてみたのですが
どうもカタログのスペックを見てもよくわからないんですね。
唯一わかるのは、水圧の強さと静穏性・・・そんな物くらいですね。
あとはブラシが多いと高いとかそんなところです。

というより高圧洗浄機はそれくらいしか無いような・・・。

で私が一番気にしたのは静穏性ですね。

実は10年ほど前に私の父親が高圧洗浄機を洗車用に購入したのはいいのですが、
ものっすごく五月蝿いんです。
なんかよく通販番組とかで、たまにやってたりするんですが、あら不思議。
洗浄機の音はカットされている場合が多いんですね。今でこそ静穏タイプが出ているので
音を出す事もありますが、その当時の洗浄機は「ぐぉー〜」とけたたましい音が近所に響き渡り
どこかで工事をしているのか?と思われるほど、酷かったです。
それもあって1〜2回使用して使わなくなってしまいました。
さらに壊れました。。。

そんな体験があるので、購入の際に重視したのは静穏性ですね。
私はマンションなのでなおさらです。

ちなみに購入したのはケルヒャーのK2.900サイレント。
140815-0002.jpg

金額は2万円前後ですね。まぁ〜色々調べるとコレくらいの金額が妥当で、
アイリスオーヤマと迷ったのですが、直に壊れても辛いので有名なケルヒャーに
しました。

気になる方は一度見てみるものいいかもしれません。

【送料無料】ケルヒャー【東日本専用:50Hz】高圧洗浄機 K2.900 サイレント [K2.90050HZ]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。